2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣

1/7 (月)
さきちんの体調がよくなってきたので
地元の有名なお寺、 大雄山 最乗寺へ初詣に行ってきました
地元民は、大概 道了尊って言うかな。


ここは、天狗のお寺で有名なんです
結界門のところに天狗様 
天狗様


天狗の団扇と高下駄
高下駄&うちわ


縁結びの和合下駄
天狗さんの履き物は、高下駄だが、下駄は左右一対そろって役割をなす
ところから、夫婦和合・縁結びで信仰されているそうです
でっかい下駄


おみくじも引いてみたよ

父ちゃん 小吉
母ちゃん 大吉
さきちん  大吉

幸先良いスタートが切れたかしら。
[ 2013/01/09 ] 母ちゃん稼業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackcatdango.blog.fc2.com/tb.php/206-7d0887f7
















