071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



任命されちゃったよ

さきちん 来年の4月に幼稚園に入園です。

先月から体験入園(?)のようなことが始まりました。
ちょっとした面接があったけど
「○○○○さきです」「4才です」と答えられました

次の体験は年明けてからだな。上履きに目印つけたほうがいいかなぁ 
などと考えつつ過ごしていたら、今週の頭に幼稚園のPTAの人から電話があり、
『来年の役員の書記を担当してほしい』とのこと。

電話で話しながら (゜∇゜ ;)エッ!? ←こんな顔になってたと思う。

戸惑いつつも「仕事内容ってどんな感じなのでしょうか?」と聞いてみると
『書記の仕事はPTAからのプリントを作ったりしてもらうことです。』
『あと、園のイベントの裏方ですかね…』←これは簡単に想像できた
「すぐには返事できません。ちょと考えさせてください」
と言って、電話を切りました。

PTAの方曰く
『本当は兄・姉が幼稚園卒園者の方にお願いするのですが、
今年は第1子の方が多いので…』

ちょっと調べてみたら、一般的にこういう場合、一人っ子親がターゲットになることが多いそうだ
『パソコン使える方が、そんなに多くなくて…』←ホントかよ 
だそうです。

二日後の朝、再び電話がかかってきて、
『先日のお返事どうでしょうか?』と言われ
質問し忘れた任期を聞いてみたら、2年だそうで…
その幼稚園は2年保育なので、年少(一年目)は今の役員さんのアシスタントしつつ、
仕事を覚えろと。年長(二年目)で、がっつり役員任務っぽいです。

現役員をやってる中に知り合いがいて、何かわからないことがあっても、聞きやすいかと思い
引き受けることとなったわけです。

幼稚園入園して、慣れてきた頃にパートに出ようと思っていたけど、それもどうなることやら…






 



コメントの投稿

secret

top↑

comment

さきちゃんもいよいよ幼稚園生ですか!!
制服とかあるのかしらーわくわく。
だんごさん、PTA役員とか超似合いそうだよ☆
揉めはじめたら、ギルド会議を思い出すのだ!

こんにちゃ~ノ
もう大晦日ですな。この前の記事にあるタスクが
消化されていく様を何気に楽しみにしておりました(笑)
子供の成長につれ、驚かされることは満載なんですが、
PTAの件は試練だと思って楽しんでください。
きっと2年後にはドンになってる気が・・・
( ̄∀ ̄*)

ともあれ、モタさん、だんごさん、さきちゃん、
来年もご健勝で楽しい時間をお過ごしください。
よいお年を~(*´∀`*)ノ

>みそ子&ぺしゅさん
私は影でチョロチョロとサポートするのが得意なので
TOPに立つことはありえないのだよ

>みそ子
入園まで@3ヶ月だわよ~
園グッズ製作のカウントダウンがぼちぼち聞こえてきそうです。
入園予定の園はかわいい制服ではなく…
黄色い帽子と、水色のスモックなのさ。

>ぺしゅさん
一応 Mission completed ですよ


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

黒猫だんご

Author:黒猫だんご
2008年9月に28週6日976gの
超低出生体重児で生まれた
さきちんの成長記録&
かぁちゃん(だんご)のつぶやき

MapleStory@花梨にて息抜きしてます
( *・ω・)ノ

KireiDa

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

くろねこ時計

Cat or Dog?

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

