2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年もの

結婚してからずっと使ってきた電子レンジが 壊れた。

おとといぐらいだったか、子供のご飯を温めようとしたらぶおぉぉぉぉ~

ものすごい音がしはじめた。マイクロ波が出なくなったようで、何も温まらない。



トースター・オーブン機能はなんとか使えるので、揚げ物の温め直しとかは可能。

しかし、子供の離乳食作りは電子レンジフル稼働だったので少し不便だ。



煮る・茹でるは何とかなるとして、温めるの代用はどうしたらいいのか…



そうだ蒸し器だ!と思いつく。

離乳食や弁当のおかずは少量なので、ミルクパンにお湯を張り、小さめのざるを乗せ、

キッチンペーパーを引き、蓋をすれば簡易蒸し器になる。



家電って 一気に買いそろえるから 壊れるときも一度に来るよね。

冷蔵庫が壊れないことを祈るよ・・・



新しいレンジは何にしようかとリサーチ中。TVもそろそろ買い換えないとなぁ。



[ 2010/04/27 ] 母ちゃん稼業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackcatdango.blog.fc2.com/tb.php/168-761015f2
















