2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポリオ完了

お久しぶりです。ヽ(^Д^*)/おひさ~♪



4月中ごろに寝返りを覚えたお嬢。(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン   って感じであちこち移動することをが楽しいようです。しかし転がりすぎて頭をゴチンってぶつけることもあり、危ないのでおんぶひもを購入しました。



***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪両手があくってすばらしい! おんぶして家事してるといつの間にか寝てる

(∪。∪)。。。zzzZZ



5/22

ポリオワクチン接種にいってきました。集団接種なので同じぐらいの月齢の子がいっぱい。

全部で80人ぐらいいたよ。(2回接種だから1歳半ぐらいの子もまじってたが。)

ワクチンを飲むのは上手にできたのだが、「30分ぐらいは指しゃぶりさせないでくださいね」と言われ

保健センターのロビーで両手拘束。指しゃぶり大好きなので、どーしたものかとおもったけど

トントン トントンひげ爺さん~ とか あーたま かた ひーざ ポン! などの手遊び歌で紛らわせていたら何とかなりました。



5/26 生後8ヶ月

きょうで ちょうど8ヶ月です。うつ伏せ姿勢でいる時間も長くなってきました。

ずりバイで移動するという技も覚えたようで…部屋片付けないと!

来月の診察で離乳食スタートできるかどうか聞いてみよう。



[ 2009/05/26 ] 母ちゃん稼業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackcatdango.blog.fc2.com/tb.php/161-8ca56a87
















