0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



こうのとりがやってきた!

4月。新年度になり、プールに通っている子供たちも「1年○組になったんだー」などの報告も

聞こえてきた頃、自分の体の変化に気付きました。

ダンゴ:毎月のお勤めが来てない! 旦那~先月っていつ頃だったっけ??

モ タ:覚えてないなぁ

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ Do Test(妊娠検査薬ってやつですね)購入→検査してみると



バッチリ 陽性反応でとる!

検査薬使ったのが4/14ぐらい。説明書には「病院診察を受けましょう」となっているが、仕事のシフトの

関係上、行けるのが一週間後の月曜日。というわけで、産婦人科の診察を受けてきました。

まぁ、いろいろあったんですYO

4/21 県立A病院 AM8:30到着 そこの病院にきたのが16年ぶりだったので、診察券の再発行などやたら時間がかかり、受付ロビーで45分ほど待たされる・・・「では、これもって3階に行って下さい」 となり、外来窓口へ書類提出。問診表を書き、マタニティ雑誌がおいてあったのでペラペラと見ながら呼ばれるのを待つこと1時間。待ち時間長すぎ!

中へお入りくださーい中へはいれば おじーちゃん先生が座っていた。

頭くることその1:問診表書いたのに、ぜんぜん見てねーじゃねぇか

いわゆる婦人科検診をしたあと、説明を受ける。

「妊娠しとるね。でもねー卵巣が大きく腫れてるようなのでうちじゃ診れないんだなぁ。O市立病院かT大学病院にいきなさいよ」

頭くることその2:はっ?分娩扱ってる病院だから来たのに他行けと???

エコー写真を渡され、「これもっていけば大丈夫だろ。これもってどっちかの病院いけばいいぞ」

頭来たその3:他行けいったのに 紹介状なしかよ! すげーいい加減ε=(=`・´=)

>┼○ バタッ 疲れた・・・ 帰ってから死んだように眠るσ(・_・)であった。



4/22 O市立病院 AM8:00到着(人気病院なので混むであろうと予測し、早めに到着)こちらの病院も18年ぶりに来たので時間かかるかしらと思いきや15分ほどで外来窓口に書類提出。

診療開始時間前に問診表にイロイロ記入。血圧測定をしていると、高校の同級生がいるじゃないか

(ナースになって、ここの病院勤務なのは知っていたが、まさか産婦人科だったとは)(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

30分ほど経過・・・中へお入りくださーい中堅どころ(?)な感じのちょと若い先生が座っていた。  「A病院ですすめられたのに、紹介状なかったのね」とドクターも苦笑していた。

「A病院で卵巣が腫れていて6cmぐらいあるといわれたんですが・・・」というと

「妊娠初期は腫れることあるんで心配ないですよ」ε=Σ( ̄ )ホッ



というわけで ドクターからのお墨付きをやっといただけました。A病院の誤診確定 二度といかねぇぞ

只今6週~7週ってところ。胎児の大きさは3mmだそうです。まだ豆粒ですねぃ



ここ最近社会問題となっている「出産難民」。我が家の地域も分娩扱っているところは、↑にも書いた2ヶ所の総合病院と3件ほどの個人病院しかありません。産婦人科どこにしようと考えたとき、選択肢の少なさに愕然としました。一応の予定日は12/5です。(次回検診で確定しますが)でも、どこの病院も分娩制限設けているようで、本日分娩仮予約となりました。お仕事も5月いっぱいでやめる方向で考えています。



母子手帳も交付してもらいまして、妊婦っぷーの仲間入り

本物のまみぃになりますよ!






コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

黒猫だんご

Author:黒猫だんご
2008年9月に28週6日976gの
超低出生体重児で生まれた
さきちんの成長記録&
かぁちゃん(だんご)のつぶやき

MapleStory@花梨にて息抜きしてます
( *・ω・)ノ

KireiDa

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

くろねこ時計

Cat or Dog?

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

