2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

才才-!!w(゜o゜*)w 良く見えるカナ・・

ちょっと前のお話。ご存知の方も多いと思いますが、私スイミングインストラクター(コーチ)を仕事としております。んで視力がものすっごく悪く、Lesson中はコンタクトレンズ使用なのです。裸眼視力0.04とかで視力検査表の一番上のでっかいのが見えません(〒_〒)ウウウ

で、事件は起こった!次の時間の準備しつつ他のコーチと少し雑談中に「(・_ゞ) ゴシゴシ…なんか目が痒いなぁ」ポロッ!!←目からコンタクトが落ちた音「( ̄△ ̄;)エッ・・?コンタクトプールの中に落っこちた~!!!」

当然視界不良。水の中に落ちたので探したって見つかるはずがない・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  頭をよぎったのは・・・「また3万円払って新しいのなんて作れないよ・・・どうしよ Σ(|||▽||| )」もう正直いって指導もおぼつかない。考えるのはコンタクトのコトばっかり。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

仕事から帰る時もバイク運転しつつ「(-ω-;)ウーンなんて旦那に説明しよう・・・」と考えているσ(・・*)アタシ



着いてからで「使い捨てコンタクトレンズ 乱視用」で早速検索。つまり、私乱視がとっても強く、ハードコンタクトユーザーだったわけですハィ 1ヶ月の両目コンタクト代をリサーチヾ(*`Д´*)ノ"彡☆そして次の日旦那さんにプレゼン!



だんご; 昨日コンタクトプールの中に落っことしちゃって。またハード作ると3万じゃん。

モタ; うん。そんな金は今出せないだろ。

だんご; そんで、使い捨てコンタクトの検索してみたのだよ。今、コンタクト週3回しか使ってないでしょ。んでまた無くしたーいって買いなおし頻繁に出来るもんでもないじゃん。

モタ; (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん そりゃそうだ

だんご; そこで、使い捨てに変えようと思うのね。費用としては1ヶ月1万円程度。だけどこれは毎日使った上でその値段だから 週の半分しか使わない私ならちょっとだけコストダウンだし、落としたとしてもなんか気が楽なのですよ。

モタ; そうだな~ んじゃ 明日にでもいっておいで~ 

あっさり購入許可下りた!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



・・・翌日 ┏◎-◎┓メガネを買ったお店にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪。モタは視力検査終わるまで、雑誌よんでしばし待機。約5年ぶり(?)にソフトコンタクトを装着(以前2week用を使っていた時期があるのだ) ( ´△`)アァ- この目ん玉にびとーって張り付く感じ。使っている人ならわかりますよね~。検査の結果、私の乱視角度に合うレンズを作っている会社が1社しかないとのこと。選択の余地ナッシング (Tへヽ)(/へT) シクシク..

とまぁイロイロあってonedayタイプを無事購入する事が出来たわけです。(^-^)//""ぱちぱち



使ってみた感想としましては、一日だけ使うという大前提の元に作られているこのレンズ。すっごいフニャフニャ。それと、視力矯正力はやはりハードの方が優秀かなーと思いました。夜の運転には私には不向きですねー。だって、矯正してあるはずなのにが3個見えるんだもん!危ないよね・・・(-ω-;)

見え方の違和感は若干あれど、「無くしちゃいけない!」っていうプレッシャーから解放されて少しC=(^◇^ ; ホッ!とした私でした。



スポンサーサイト
[ 2006/11/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackcatdango.blog.fc2.com/tb.php/116-99013c82
















