1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才才-!!w(゜o゜*)w 良く見えるカナ・・

ちょっと前のお話。ご存知の方も多いと思いますが、私スイミングインストラクター(コーチ)を仕事としております。んで視力がものすっごく悪く、Lesson中はコンタクトレンズ使用なのです。裸眼視力0.04とかで視力検査表の一番上のでっかいのが見えません(〒_〒)ウウウ

で、事件は起こった!次の時間の準備しつつ他のコーチと少し雑談中に「(・_ゞ) ゴシゴシ…なんか目が痒いなぁ」ポロッ!!←目からコンタクトが落ちた音「( ̄△ ̄;)エッ・・?コンタクトプールの中に落っこちた~!!!」

当然視界不良。水の中に落ちたので探したって見つかるはずがない・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  頭をよぎったのは・・・「また3万円払って新しいのなんて作れないよ・・・どうしよ Σ(|||▽||| )」もう正直いって指導もおぼつかない。考えるのはコンタクトのコトばっかり。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

仕事から帰る時もバイク運転しつつ「(-ω-;)ウーンなんて旦那に説明しよう・・・」と考えているσ(・・*)アタシ



着いてからで「使い捨てコンタクトレンズ 乱視用」で早速検索。つまり、私乱視がとっても強く、ハードコンタクトユーザーだったわけですハィ 1ヶ月の両目コンタクト代をリサーチヾ(*`Д´*)ノ"彡☆そして次の日旦那さんにプレゼン!



だんご; 昨日コンタクトプールの中に落っことしちゃって。またハード作ると3万じゃん。

モタ; うん。そんな金は今出せないだろ。

だんご; そんで、使い捨てコンタクトの検索してみたのだよ。今、コンタクト週3回しか使ってないでしょ。んでまた無くしたーいって買いなおし頻繁に出来るもんでもないじゃん。

モタ; (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん そりゃそうだ

だんご; そこで、使い捨てに変えようと思うのね。費用としては1ヶ月1万円程度。だけどこれは毎日使った上でその値段だから 週の半分しか使わない私ならちょっとだけコストダウンだし、落としたとしてもなんか気が楽なのですよ。

モタ; そうだな~ んじゃ 明日にでもいっておいで~ 

あっさり購入許可下りた!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



・・・翌日 ┏◎-◎┓メガネを買ったお店にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪。モタは視力検査終わるまで、雑誌よんでしばし待機。約5年ぶり(?)にソフトコンタクトを装着(以前2week用を使っていた時期があるのだ) ( ´△`)アァ- この目ん玉にびとーって張り付く感じ。使っている人ならわかりますよね~。検査の結果、私の乱視角度に合うレンズを作っている会社が1社しかないとのこと。選択の余地ナッシング (Tへヽ)(/へT) シクシク..

とまぁイロイロあってonedayタイプを無事購入する事が出来たわけです。(^-^)//""ぱちぱち



使ってみた感想としましては、一日だけ使うという大前提の元に作られているこのレンズ。すっごいフニャフニャ。それと、視力矯正力はやはりハードの方が優秀かなーと思いました。夜の運転には私には不向きですねー。だって、矯正してあるはずなのにが3個見えるんだもん!危ないよね・・・(-ω-;)

見え方の違和感は若干あれど、「無くしちゃいけない!」っていうプレッシャーから解放されて少しC=(^◇^ ; ホッ!とした私でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

黒猫だんご

Author:黒猫だんご
2008年9月に28週6日976gの
超低出生体重児で生まれた
さきちんの成長記録&
かぁちゃん(だんご)のつぶやき

MapleStory@花梨にて息抜きしてます
( *・ω・)ノ

KireiDa

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

くろねこ時計

Cat or Dog?

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。