061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC昇天アボォォォォ~ン

9/2 の昼間の出来事です。モタがHDDチェックするよーと言うので、PC起動させながらお掃除してたんです。すると突然の電源がピュイーンって落ちちゃいました。ムムム...なんで落ちたんだ?と2人で顔を見合わせ、再起動□_ρ(∇≦*)ポチッ♪としてみたらウィンドーズが立ち上がらない。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! リカバリーdisk入れなさいとの指示が出ているが、CDドライブぶっ壊れたまま騙し騙し動かしてきた我が家の。壊れたままではリカバリーもできません。ってことですっ飛ばしDVDドライブを購入

(バッファローのDVDドライブお買い上げ~約7kの出費。トホホ)



ドライブを繋ぎ、diskを入れてみると『ウィンドーズ回復コンポーネント(?)を利用し修復させます。』とか何とか出てるので指示通りポチットナ。なんかコマンド入れると『エラー修復をしています』云々。フムフムこれで直れば無問題だぁねーなんて話していたのもつかの間。何度同じ事繰り返してもウィンドーズが立ち上がる気配ナッシング...( ノД`)シクシク…ウィンドーズの何かしらのファイルが破損したとしか考えられませんね。となると、残る手段はHDD初期化再フォーマット&ウィンドーズ再インストールしかありません。3年近く撮り貯めたのSS、携帯電話のすっごい気に入っていた待ち受け画像etc...すべて消失!!!

なんでそうなる前にバックアップしておかなかったのって?CDドライブもフロッピーも壊れてて、データ移す手段がなかったのさ!!



まぁ悔やんでも仕方がない。気を取り直して再インストールしちゃいましょー。OSインストール・インターネット接続設定・のDL&インストール(*`д´)b OK! 早速をクリックしてみると、「ゲームガードの初期化エラー」とやら発生中。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! しばらく時間おいてからInできたんですが、今度はなんだか落ちまくりingな為、Fullオーバーホール決行箱開けてみると「電源BOXが異様に熱いんだけど。」とのこと。電源BOX外してみれば、ファンの所に埃がてんこ盛り!!こんなんじゃ冷却効果あるわけないよ。じゃぁ電源BOX交換しちゃおぅ。モピ実兄の所へ行き電源BOXをレンタル。300W450WにグレードUP。ついでにメモリー外し、ファン全部外してお掃除。メモリー挿し直しがうまくいってなくて256の状態で立ち上げたのは秘密(* ´Д`*)=3 アハァァン 一応リカバリー作業終了したときには日付変わってました( ノД`)シクシク… 約2日かかったですよ。



まだ完全復旧とはいいがたい我が家の。顔文字登録・お気に入りの修復などなど、やることはまだまだありそうです。何よりよかったのはマザーボードが逝ってしまわなかったことでしょうかね。

最初立ち上がらなかったとき、マザーが逝ってしまわれたかと思い、98の頃のHDD引っ張り出して起動させたりもしました。このときいきなり警告音がして、何かと思ったら「マウスがささっていません」ってメッセージが。 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 光学マウスのサポートなんてしてるわけないじゃんね。



まぁこうして ブログ記事書けるようになったので(笑)のんびり復旧作業していこうかなと思うσ(≧ω≦*)だんごでありましたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

黒猫だんご

Author:黒猫だんご
2008年9月に28週6日976gの
超低出生体重児で生まれた
さきちんの成長記録&
かぁちゃん(だんご)のつぶやき

MapleStory@花梨にて息抜きしてます
( *・ω・)ノ

KireiDa

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

くろねこ時計

Cat or Dog?

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。