2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家ってホント田舎だわ~

日曜日の夜中(AM3:00)ごろの出来事です。

「そろそろ旦那起こすカナ~」と思いつつしてたらば、夜中だというのに外が騒がしい

( ̄ー ̄?).....??アレ??また♂ニャンコの縄張り争いでも始まったのかなと思ったが、ニャンコの鳴き声がいつもとなんだか違う。三毛猫ちゃん&するめとみそが威嚇の鳴き声を上げていた。

(あんなちっちゃいのに シャァァァァァって牙むき出して鳴いてたよ)



「何が起きたんだ(σ 。∀。)σYO!!~」と外に目をやると♂ニャンコは見当たらない。はて?じゃぁ何に対して威嚇してんだろと思っていたら、正体をあらわしましたよ!!

た、た、た、狸!!!でも実際ホントニ狸だったかどうかは解りません。毛の質感と言えばいいカナァ。それがすっごいごわごわした感じのが子猫達を襲撃していたのです。

さすが山の獣(笑)人間の姿を見たらスタタタε=ε=ε=[山]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪って退散してました。

慌てて旦那を叩き起こし

私:狸がみそちゃんとするめ君襲撃してたァァ

旦那:子猫達は(σ 。∀。)σYO!!!!

私:するめはいるけどみそが見当たらない><

旦那:懐中電灯持ってこーぃ

と探すこと数分・・・・

旦那:w( ̄o ̄*)wおおっ いたいた



よかったよぉ すっごいほっとしました。



我が家の裏に農道と呼ばれる道路があるのですが、そこでは狸だイタチだとよく目撃情報があります。

中学生の頃は「猿が山を降りて人間に危害を加えたと報告がありました。猿を見かけてもちょっかいを出さないように!!」なーんてHRで先生からイワレタ事もあったな~

そんな田舎に住んでいるモタ&だんごなのでした。



今日の昼間あまりの暑さにテラスの所でたれているするめとみそちゃん



[ 2006/06/27 ] 歴代ニャンコたち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackcatdango.blog.fc2.com/tb.php/104-d67dd837
















