2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…大変じゃー

書こう書こうと思いつつ1Weekたっちゃったテヘヘ



先週の土曜日の昼間(5/20)の出来事。次の日がツーリングだったのでバイクの整備&磨きの作業(旦那が)しながら、家の窓全開にして(久しぶりの晴れ間だったので)いると・・・

いつも遊びにくる野良猫の♀(三毛猫)ちゃんが何かを咥えて走って来たんですよ。『ネズミでも捕まえて来たのかしら?』と思ったらばナント子猫がミィ~ミャァ~と鳴いてるではありませんくぁ~!! おなかぽんぽこ妊婦さんだってのは解ってたんですけど、その子猫咥えて我が家の押し入れに一直線に目指す三毛猫ちゃん・・・連れてきた子猫はこちら大きさ比較するために煙草置いてみました。めっちゃちっさい!!当然まだ目も開いてないわけですよ生まれてまだ数分だと思われますハイ。

生まれてまだ間もない上に2匹目が生まれそうな気配たっぷりだったのもあって、そのままほっぽっておいたんです。で、自治会の会合&お買い物に出かけ帰ってきた時のこと...

すると押し入れに上ろうとした母猫から何かがボトッと落ちたですよ!!

ハィ御察しの通り2匹目の出産です!! この時我が家の居候猫。黒猫のだんご君(♂)も居た為、『これは!!何かあってからではまずいじょー』と思い慌てて外へ出しまして(笑)しばし二匹の子猫&母親を見守ってました。ただボケーッとしてるのも暇なのでをクリックして『押入れで猫が出産しちゃったよぉ~大変だー!!』と報告。子猫の性別を調べてみると♂・♀だった事がわかり『その子猫の名前は♂するめ♀みそで!!』とリクエストがあり、即採用ケテーイ

母猫と最初の子猫がくつろぐ様子はこちら



そのまま一晩押入れで過ごさせました。次の日はツーリングで1日いないし、しかもすっごいいい天気だ。『むぅ仕方がないけど、かごに入れて外に出そう!!』となり、いざ出してみれば子猫咥えてうろうろする母猫・・・(押し入れよっぽど居心地良かったのでしょうか)



数日後『するめ・みそはどこに連れて行かれたんだろねー。チョト心配だね』と話していると母猫だけが登場。餌だけ食いに来ましたよ・・・成長して『こんなに大きくなりましたヨー』って見せに来てくれる事を願うもぴ&だんごでありました。

[ 2006/05/27 ] 歴代ニャンコたち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackcatdango.blog.fc2.com/tb.php/100-e00813b6
















