2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成田山

1/13(日) 毎年恒例、成田山へお参りに行ってきました。

前日に、テレ東のある番組で特集してたので、人の多いこと…

成田山

本殿の入場制限なんて、いつもはしてないのにね。テレビの効果って( ゜Д゜) ス、スゲー!
[ 2013/01/22 ] 母ちゃん稼業 | TB(0) | CM(0)

初詣

1/7 (月)
さきちんの体調がよくなってきたので
地元の有名なお寺、 大雄山 最乗寺へ初詣に行ってきました
地元民は、大概 道了尊って言うかな。


ここは、天狗のお寺で有名なんです
結界門のところに天狗様 
天狗様


天狗の団扇と高下駄
高下駄&うちわ


縁結びの和合下駄
天狗さんの履き物は、高下駄だが、下駄は左右一対そろって役割をなす
ところから、夫婦和合・縁結びで信仰されているそうです
でっかい下駄


おみくじも引いてみたよ

父ちゃん 小吉
母ちゃん 大吉
さきちん  大吉

幸先良いスタートが切れたかしら。
[ 2013/01/09 ] 母ちゃん稼業 | TB(0) | CM(0)

新年ご挨拶

明日は七草粥食べる日で、松の内ももう終わりですけども

あけましておめでとうございます

今年は、新年早々(1/2の朝)から私、(1/2の夜)さきちんが嘔吐下痢症に感染してしまい、
旦那は看病で正月休み終了という散々なお正月でした。

私は1日半程度で復活できたけど、さきちんは3日間(昨日まで) 
 ( ×m×)オエェ...ハキソウ
 トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC|| でした。

ノロじゃなくって一安心でしたけど、ウィルス性胃腸炎流行中だそうなので、お気をつけくださいね

ドタバタな2013年のスタートにはなりましたけど、今年もゆるーく更新していこうとおもいます
今年も∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

[ 2013/01/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)














