2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむつメモ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪  もうすぐ梅雨入りですね 雨だとお散歩行くのも躊躇してしまいます。

近頃のお嬢は、高速ずりばいを覚えたので移動範囲が広がりました。

クレヨンしんちゃんの妹ひまわりのように タタタタタ~ウッキャァ~フフフ~ン バシバシ(お尻拭きケースを叩く音)

と部屋中移動しております。ますます目が離せなくなったよ。





紙おむつ(新生児用・Sサイズ)の主なメーカーのものを全部使ってみたので、使用感などをφ(・・。)ゞメモメモ



パンパース  キャラクター:しまじろう

・生まれて初めてしたおむつ(未熟児サイズであったが)

・時々unkoが背中漏れしていたが、マイナーチェンジ後(のびーるテープ)は特に問題ない

・薄く圧縮してあるのでがさばらない

・ジャンボパック(100枚入り?)はトイザラスまで行かないと、なかなか売っていない



ムーニー キャラクター:くまのプーさん

・おむつかぶれ発生

・手触りがゴワゴワで、テープの付き具合がイマイチ

・股上が浅く、Fitしないようで半ケツ状態がしょっちゅう

・どこでも売っていて、安売りもしているけど・・・ たぶんもうリピートはしない



GOO.N グ~ン キャラクター:時々ワンワン&ウータン 通常は動物柄

・パンパと似ているかなぁ?

・おむつかぶれ発生後使ったが、あまりよくならず・・・

・値段が高い。 これも今後リピートは無いと思う



GENKI! キャラクター:アンパンマン

・三つ折で、がさばるので持ち運びは不便

・足ぐりからunko漏れする。

・パックごとにキャラが違うので、選ぶ楽しさがある

・トイザラスまで行かないと買えない



メリーズ キャラクター:メリーズウサちゃん

・薄さはパンパと大差なし

・さらさらエアスルーの恩恵どーなんだろか?(かぶれにくいって事だとは思うが・・・)

・パックごとに柄が違うので選ぶ楽しみがある

・ドラッグストア系は大概あり、安売もしている。なぜかトイザラスでは売ってない



現在メリーズのSサイズ使用中です。

今後また使用感レポ増えるかもですね。

今の所 パンパ・GENKI・メリーズのローテーションになりそうです。

意外とかかるのよね おむつと粉ミルク安売りじゃなきゃ買わないわよ
[ 2009/06/09 ] 母ちゃん稼業 | TB(0) | CM(0)














