041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月



ポリオ完了

お久しぶりです。ヽ(^Д^*)/おひさ~♪



4月中ごろに寝返りを覚えたお嬢。(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン   って感じであちこち移動することをが楽しいようです。しかし転がりすぎて頭をゴチンってぶつけることもあり、危ないのでおんぶひもを購入しました。



***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪両手があくってすばらしい! おんぶして家事してるといつの間にか寝てる

(∪。∪)。。。zzzZZ



5/22

ポリオワクチン接種にいってきました。集団接種なので同じぐらいの月齢の子がいっぱい。

全部で80人ぐらいいたよ。(2回接種だから1歳半ぐらいの子もまじってたが。)

ワクチンを飲むのは上手にできたのだが、「30分ぐらいは指しゃぶりさせないでくださいね」と言われ

保健センターのロビーで両手拘束。指しゃぶり大好きなので、どーしたものかとおもったけど

トントン トントンひげ爺さん~ とか あーたま かた ひーざ ポン! などの手遊び歌で紛らわせていたら何とかなりました。



5/26 生後8ヶ月

きょうで ちょうど8ヶ月です。うつ伏せ姿勢でいる時間も長くなってきました。

ずりバイで移動するという技も覚えたようで…部屋片付けないと!

来月の診察で離乳食スタートできるかどうか聞いてみよう。




プロフィール

黒猫だんご

Author:黒猫だんご
2008年9月に28週6日976gの
超低出生体重児で生まれた
さきちんの成長記録&
かぁちゃん(だんご)のつぶやき

MapleStory@花梨にて息抜きしてます
( *・ω・)ノ

KireiDa

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

くろねこ時計

Cat or Dog?

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

