0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2006年06月



我が家ってホント田舎だわ~

日曜日の夜中(AM3:00)ごろの出来事です。

「そろそろ旦那起こすカナ~」と思いつつしてたらば、夜中だというのに外が騒がしい

( ̄ー ̄?).....??アレ??また♂ニャンコの縄張り争いでも始まったのかなと思ったが、ニャンコの鳴き声がいつもとなんだか違う。三毛猫ちゃん&するめとみそが威嚇の鳴き声を上げていた。

(あんなちっちゃいのに シャァァァァァって牙むき出して鳴いてたよ)



「何が起きたんだ(σ 。∀。)σYO!!~」と外に目をやると♂ニャンコは見当たらない。はて?じゃぁ何に対して威嚇してんだろと思っていたら、正体をあらわしましたよ!!

た、た、た、狸!!!でも実際ホントニ狸だったかどうかは解りません。毛の質感と言えばいいカナァ。それがすっごいごわごわした感じのが子猫達を襲撃していたのです。

さすが山の獣(笑)人間の姿を見たらスタタタε=ε=ε=[山]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪って退散してました。

慌てて旦那を叩き起こし

私:狸がみそちゃんとするめ君襲撃してたァァ

旦那:子猫達は(σ 。∀。)σYO!!!!

私:するめはいるけどみそが見当たらない><

旦那:懐中電灯持ってこーぃ

と探すこと数分・・・・

旦那:w( ̄o ̄*)wおおっ いたいた



よかったよぉ すっごいほっとしました。



我が家の裏に農道と呼ばれる道路があるのですが、そこでは狸だイタチだとよく目撃情報があります。

中学生の頃は「猿が山を降りて人間に危害を加えたと報告がありました。猿を見かけてもちょっかいを出さないように!!」なーんてHRで先生からイワレタ事もあったな~

そんな田舎に住んでいるモタ&だんごなのでした。



今日の昼間あまりの暑さにテラスの所でたれているするめとみそちゃん




こんなに大きくなりました

先日押入れで生まれ、その後どうしちゃったのかなーと心配していたするめ君とみそちゃんが帰ってきましたよ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

生まれたのが5月末だったので生後半月ってところでしょうかね

まだよちよち歩きでおぼつきません><

なんか超アップ過ぎるな鼻がしろっぽいのがするめ君で黒いのがみそちゃんです。

もうチョット見やすい写真を貼ろう

皆様足にご注目!! みそちゃんは手袋してるみたいですがするめ君は靴下履いてます。

この2匹両親の特徴を♂♀で引き継いでるんです。まず♂はだんご君と同じようなしっぽ

(しっぽの先が豚のしっぽみたいにクルクルッってなっております)

♀は母親のしっぽを引き継いだようです(先細りのしっぽで、ネズミのしっぽみたいなの)

まだおぱーいチュウチュウな2匹です



一方で悲しい事も・・・・ だんご君の母クロ子ちゃんが我が家のテラスで天に召されました。

ここ数日餌を食べにきてはそのまま嘔吐していたのは気付いていました。お腹の毛も抜けまくり、「なんか調子悪そうだねぇ」とはなしていたんです。いつものように網戸を自力で開け、餌をねだり食べてから外へ出たクロ子ちゃん。急にガハッゴホッともがきだしたんです。口を開け嘔吐物をかき出そうとしましたが、舌を出し目も開いたままそのまま息絶えました。我が家に遊びに来るようになって6年程でしょうか。仕事から帰ってくると「ニャニャニャニャニャ~」とお出迎えしてくれていたのに。元気なおばーちゃん猫になって欲しかったなぁ。また生まれ変わって我が家に遊びにきてくれることを願い埋葬しました。

野良猫とはいえ、毎日きてたのに来なくなるのは寂しいですね・・・

コメント返信~





プリ凍結宣言!!

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪でございましゅ



先日ごく一部の方にはお話ししたのですが、だんごはしばらく封印致します。

とは申しましても、まったくやらないわけではございません。SDTお金稼ぎ要員で短時間の狩りや、クエの消化の為にINはすると思います。又、ビシャス・腕・BGなどプリがどーしてもいないよ~( ノД`)シクシク…なんて時には出動させますので忘れないでくださいませ・・・



封印(凍結の方が正しいかしら?)する決意をした経緯をチラリと上げてみようと思います。



Ⅰ.目標でもあった120歳を向かえた

Ⅱ.補助職なのにへたくそだなと再認識し『プリ使い向いてないのではなかろうか・・・』と

  軽く自信喪失(要は燃え尽き気味)

Ⅲ.メインIDの残り2職(ハミ・スピア)を本格的に育成したい。ハミは120歳、スピアは三次させる

  のが当面の目標

 

こんな所でしょうかね。 というわけでここ最近

ボーズは黴菌をちょろちょろとソロで狩っております。お金稼ぎ要員1号だったボーズちゃんですが!!日々真っ赤かなお財布事情ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



その穴埋めをせねばーと、おはぎちゃんはといいますと

MIXゴレムまみれでがんばっておりますよ。このMIXゴレム鬼沸きMAPで戦士にとっては超ウマ━゜+.(・∀・).+゜.━!! な狩場!!しかも攻撃手60%までくれるという一度で二度おいしいジュルリ

MIXゴレムをサクサク狩ろう!そしてマゾ期を一気に駆け抜けるにはどしましょ?となりますわな。そこで

【血スノ強化大作戦決行】

まず在庫であった77血スノに30%→闇。べーに76血スノを頂き30%を貼る→闇・・・更にフリマを巡り78を購入し30%で宿ったのが左の物。三本目で1枚Hitは上出来でしょう。とチョクチョクフリマを回っては60%鉾書1M~1.1Mで探し60%をペタペタしたのが右のもの

さっさと完成させてしまえーとこれまた鉾書を買いあさり、出来上がったのがこちらこれで三次まで駆け抜けられるかしら(*^m^*) ムフッ

とまぁ出来上がったのはいいものの、ボーズちゃんの所持金が15M→750kまでなくなった

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

ィョ━━(。・д・)ノ゙━━ゥ お久しぶり

ご飯作りの合間でサックリ更新ここ数週間の様子をご覧ください

みそ子のブログにも乗ってたが、あまりにも壮観だったのでUP!!

鬼チームvs眼鏡チームだんごの姐コート消えちゃた( ノД`)シクシク…似合ってたんだけどな



 パパンに会いにいってきました

(フヒヒさんの所にお邪魔しただけだけど)



パパンがジャンプ攻撃する時の顔と同じ顔でジャンプしてみたの図









パパンに♪(゚・^*)ノ^☆チュッ でも実際は触ると痛い( ノД`)シクシク…











ぼーずドロップラッシュです



先日の大型パッチの夜(というか夜中)ワルメンボウに会えました。

何回も墓にされ><ここに来る途中の鮫にもやられ30%強あったEXP0%になりました。

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

プロフィール

黒猫だんご

Author:黒猫だんご
2008年9月に28週6日976gの
超低出生体重児で生まれた
さきちんの成長記録&
かぁちゃん(だんご)のつぶやき

MapleStory@花梨にて息抜きしてます
( *・ω・)ノ

KireiDa

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

くろねこ時計

Cat or Dog?

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

